賭博黙示録10月16日

積立FXを調べているなかで、いくつか自分なりに解釈しなければならない事案が発生した。まずはレバレッジだ‼️多くの説明ではテコの原理だの、リスクは低くなど書いてあるがいまいちシックリこない(゜ロ゜)

自分なりにパチンコとして考えてみた。

レバレッジ1=0.5円パチンコ

レバレッジ2~5=1円パチンコ

レバレッジ6~10=2円パチンコ

レバレッジ11~15=4円パチンコ(甘)

レバレッジ16~24=4円パチンコ(ミドル)

レバレッジ25=4円パチンコ(マックス)

 

多分、資金に合った選択をしないと始めから勝負になっていないって事なんじゃないか⁉️

業界用語は登竜門。自ら学ばなければその隙を突かれる。

一年はレバレッジ2~5で行う事にしよう。

特に記載が多かったのが個々の取引所ルールを守る事とあった。たぶんだが、なんとなく分かる気がする❗️パチンコで3000円勝てればと思って行き、入店すぐに3000円勝っているのにそのまま打ってしまい、最終的には負ける。しかも有り金全て持っていかれる状況をやめるようにと提言しているのだろう。

ルール作りを今一度見つめ直すか。